日帰り旅行レポート

旅行に行ったときの写真とか。

「心が叫びたがってるんだ。」の聖地秩父を巡る。

8月25日(木)


埼玉県秩父市に来ました。
いつも海ばっか行ってるのでたまには山に行ってみようと。


上野から高崎線で熊谷まで行き、秩父鉄道に乗り換えます。


1日乗車券を買って


とりあえず終点の三峰口まで乗りました。

中々良い


見る場所もないので隣の白久駅まで歩いています。

山も良いなあ


歩いて20分ほどで着きます。
木曜日は昼間駅員さんが居ないみたいで
人も全然来ないためやりたい放題です。



ではここから「ここさけ聖地巡り」です。


御花畑で降りてまず一発目

田崎君と順ちゃんが一緒に歩く微笑ましいシーンです。
御花畑駅の側の踏切で撮影


順ちゃんが玉子に言葉を封印させられるシーンです。
ハチの巣があったので撮影等十分注意してください。


次は西武鉄道に乗り換えて西武秩父から隣の横瀬で降ります。
横瀬駅がモデルになったので
遠くまで歩く必要はありませんでした。


仁藤さんが到着した電車を見て走るシーン(なお)



田崎君が腰かけていたベンチと思われるもの。


横瀬駅はこんな感じです。


西武秩父からまた秩父線へと戻り秩父へ


秩父駅から秩父札所10番大慈寺まで歩きます。


少し遠いのでレンタサイクル利用をおすすめします。
旅の基本は歩くことだと維持を張っていたら立てないくらい足が痛くなりました。


順ちゃんが坂上君に玉子の話をするシーンです。
順ちゃんは本当はおしゃべりな子なんだなあと理解させられるシーンです。


礼儀作法全くわからないですがそれっぽくお参りをして帰りました。


ここさけの絵馬もあったので寄った際は見てみてください。


秩父駅の隣のお土産屋みたいなところでここさけあの花のグッズが売っていました。


クリアファイル


おいのりステッカー(マグネットタイプ)


これで「ここさけ」の聖地巡礼は終了。


大野原駅周辺でどうしても見ておきたい場所があったので行ってみました。


旧秩父橋から眺める秩父橋です。


わかる人にはわかりますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する